お電話
メール
お電話
メール

0761210307

受付 8:30~17:30(日・祝休み)

無料査定フォーム

よくある質問

Q&A

お客様からよくいただくご質問にお答えします。ぜひ一度ご覧ください。その他、ご不明な点などはお気軽にメタルオート北陸にご連絡ください専門スタッフがあなたのお悩みを解決いたします。

事故車でも買い取って頂けるのですか︖

どのような状態のお車でも買い取りさせていただきます。お車の状態により買取額が変動いたしますが、事故車でも買取いたしますのでご安心ください。詳しい金額を知りたい場合は、無料査定フォームよりお見積り後ご依頼ください。

費用や手数料はかからないのですか︖

費用や手数料は必要ありません。原則、引き取り無料、手続き無料で対応致します。但し車輌保管場所が狭いまたは、対応エリア外で引き取りが困難な場合は、別途料金を頂くことがあります。また、リサイクル料金の未預託がある場合は、その不足料金はお客様負担となります。

所有者が信販会社、ディーラーになっている場合は廃車できますか︖

所有権解除手続きが必要になります。
残債が無い場合︓廃車をする旨を信販会社・ディーラーに連絡の上所有権解除書類を頂く必要があります。
残債が有る場合︓すぐに支払頂けない場合は、車両の引き取り及ぶ抹消手続きが出来ないため、所有者の信販会社・デーラーの同意が必要となります。

廃車予定の車の所有者が亡くなった場合はどうなりますか︖

下記の書類が必要となります。①車検証②所有者の法定相続人であることを証明するための戸籍謄本(戸籍謄本で所有者の死亡が確認できない場合には除籍謄本も必要)。③遺産分割協議書(相続人全員の署名と捺印が押されたもの)。④相続人の印鑑証明書⑤相続人の実印が押してある委任状。但し車両価格が100 万円以下の場合には、相続人全員の合意の上、遺産分割協議成立申立書を使った申請が可能です。この申請の場合には、代表相続人以外の書類(遺産分割協議書) は必要なくなります。

車検書を紛失してしまいましたが廃車手続きはできますか︖

通常の書類の他に理由書(又は顛末書)が追加で必要になりますが、廃車手続きは可能です。

有限会社メタルオート北陸

0761-21-0168

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる